宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshima第5期 ラジオCMの収録を実施しました!

経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshima第5期は、「青島の新しい遊び方」をテーマにラジオCMとインスタグラム広告の作成に取り組んでいます。2月26日・27日、エフエム宮崎さんの第1スタジオにて、これまでのプログラムで作成してきたラジオCMの収録を実施しました。今回の収録は、先日の最終報告会で選ばれた3チームが挑戦しました。

収録の際は、エフエム宮崎さんの膳さんから声の出し方、セリフの読み方、演者としての心構えなどのポイントを教わり、事前練習をしてから本番に臨みました。それでも、いざ収録になると、セリフに「もっと気持ちを入れて」、「かぶせるような感じで」、「イントネーションに気を付けて」など、多くのアドバイスを受けながら、何度も修正して作り上げる時間となりました。

アナウンサーさんやミキサーさんの力を借りて、各チームともなんとか収録を終えることができました。学生たちにとっては、プロと一緒に、妥協しないモノづくりをするという貴重な経験になったと思います。

収録したラジオCMは、3月中旬からエフエム宮崎さんにて放送される予定です。また、同時に作成しているインスタグラム広告も3月中から表示される予定です。引き続き、楽しみにお待ちください。

 

(経営学部:日高、出山)

学びについて

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから