宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshima 第5期 ラジオCMづくり進行中!

本年度の経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshimaは、「新しい青島の遊び方」をテーマにラジオCMとインスタグラム広告の作成に取り組んでいます。

前回のプログラムからオンラインでのフォローアップを経て(フォローアップは2月14日・15日に開催)、2月20日にプログラム3日目として最終報告会を実施しました。今回のプログラムでは、最終報告会にて、5チームのうち3チームを選ぶコンペ形式を採用しています。どのチームも最終報告会の直前まで、ラジオCM原稿やプレゼンテーション資料に微調整を加えていました。

最終報告会のプレゼンテーションでは、5チームともこれまでにないような「新しい青島の遊び方」を提案してくれました。ラジオCMのもととなるアイディアの質、原稿の作りこみ、プレゼンテーションによるアピールする力。どのプレゼンテーションも、甲乙つけがたい内容でした。実際に、審査員の4名による点数は非常に僅差の結果となりました。

その中で選ばれた3つの作品が、来週、エフエム宮崎さんにてラジオCMの収録に臨みます。実際の効果音と合わせた時の印象や声の出し方、「間」の取り方など、もう一段高いレベルの作品づくりに挑戦します。また、全てのチームがラジオCM原稿に沿ったインスタグラム広告を作成していきます。

現在作成中のラジオCM、インスタグラム広告は、3月中旬に放送されます。楽しみにお待ちください。

(経営学部:日高・出山)

学びについて

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから