宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshima第3期 ラジオCMの収録を実施しました!

12月7日・9日、FM宮崎さんのスタジオにて、経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshimaで作成してきたラジオCMの収録を実施しました。今年度の収録は、これまでの20秒枠の倍である40秒広告ということもあり、例年以上に場面展開や配役の設定を意識した収録となりました。

各チームの収録では、学生たちに「もっと配役になりきって!」、「ここはもっと振り切って!」、「ここは逆に抑えていこう!」という収録サイドの細かい指示がたくさん飛びました。また、「宮崎のイントネーションではなく、標準語のように」というような普段の日常会話では気づきにくい指摘に苦労する場面もありました。

アナウンサーさんやミキサーさんなどの力も借りて、各チームともなんとか収録が終わりました。学生たちは、1つのCM収録をすることの大変さと、収録現場のプロ意識を感じることができたのではないかと思います。

収録したラジオCMは、12月下旬からFM宮崎さんにて放送される予定です。引き続き、楽しみにお待ちください。

(経営学部:日高、出山)

学びについて

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから