宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshima 第3期スタート!

今年度も連携協定を結んでいるエフエム宮崎さんの協力のもと、経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshima がスタートしました。今回で3期目となります。今年度は、青島の再開発をけん引してきた青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパにお客さんを集客するラジオCMとインスタグラム広告づくりに挑戦します。

初日となる11月23日は、青島フィッシャーマンズの施設見学から始まり、支配人の石井さんのお話を聞き、今回のラジオCMづくりの目的を共有しました。そこから、グループに分かれて、CMづくりの素材集め。各グループが集客に訴求力があるコンテンツを、学生の目線で探していきました。

後半からは、インスタグラム広告の作成を取り組みました。写真1枚と、短い文章で、HPへの誘導を行うインスタグラムの広告づくりに学生たちは悩みながらも、作品を創り上げていきました。初日は、インスタグラム広告作成の中間報告までで終了しました。

この続きと、ラジオCMづくりは、11月27日・28日に実施する予定です。

(経営学部:日高、出山)

学びについて

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから