宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部ビジネスリーダーシッププログラム「HATCH AND GO IN AOSHIMA第2期」ラジオCMの収録を実施しました

11月10日・12日、エフエム宮崎にて、学生たちが3週間かけて作成してきたラジオCMの収録を行いました。今回の収録も昨年度同様に、ラジオCM「20秒」という制限の中に、どのように「想い」を込めていくのか、どのように原稿の「意図・意味」を伝えていくのか、どれだけ「役柄」に入り込んでいくことができるのかに挑戦する時間となりました。

各チームの学生たちは、緊張しながらも、収録ブースに入ると自然体で臨むことができていました。制作サイドからの要求(「もう少し畳みかけるように」、「一文字一文字はっきり発音して」、「もうワンテンポ早く」「もっと会話をしているように」など)は、一つのものを創り上げていく厳しさを感じるものもありました。制作現場に漂う独特の雰囲気の中、学生たちは、一つひとつの要求に、臨機応変に様々なバリエーションで対応していました。

学生たちが原稿から収録まで「想い」を込めて作成したラジオCMのタイトルは次の通りになります。
「エビ目線」
「アレよ、アレ!」
「娘とのデート」
「え、それ俺?」

どのCMも、今回の目的である青島ガーリックシュリンプを盛り上げる内容になっていると思います。収録したラジオCMは、11月下旬より1か月間に放送されます。楽しみにしていてください。

また、11月16日からは、学生たちが青島ガーリックシュリンプを提供するお店を紹介するアンバサダーとしてラジオに生出演します。学生たちは、各自担当のお店を取材して、自分たちの言葉でそれぞれのお店の特徴ある青島ガーリックシュリンプについてお話します。

ラジオの生出演は、11月16日から19日の間、FM宮崎「ラディオパラダイス耳が恋した」18時から10分程度となります。ぜひ聞いてください。

(本件に関するお問い合わせ)
経営学部選抜学生育成委員会
日高・出山

 

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます