宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部の吉田翼さん(田中ゼミ)が全国論文大会で優秀賞受賞!

 先月31日(金)に大阪で開催された「第30回ヤンマー学生懸賞論文・作文入選作品発表大会」の論文部門において、経営学部3年生の吉田翼さん(田中ゼミ・マーケティング)が優秀賞を受賞しました。宮崎県にとどまらず、わが国の農業において喫緊の課題である農業従事者の高齢化について若者の就農促進と高齢化した就農者の支援という両側面からとらえたユニークな論文でした。

 本懸賞論文では全国の農業大学校生、大学生、そして大学院生等を対象に農食関連の論文・作文を募集、若者目線で未来の農業について自由な観点から議論することを目的に、1990年から実施されており、これまでの応募総数は12,093編、応募者総数13,464名にのぼっています。

 全国規模の論文大会での優秀賞受賞であり、吉田さんにとって成長のための大きなきっかけとなりました。今回の論文作成においてインタビュー、データ提供等でご協力頂いた企業ならびに関係者の皆様へ衷心より御礼申し上げます。

 

受賞の風景
受賞の風景

 

受賞者と審査員の集合写真
ヤンマーアグリジャパン代表取締役社長の増田長盛氏とともに

 

受賞者と審査員の集合写真
受賞者と審査員の集合写真

 

参考資料
チラシ:https://www.yanmar.com/media/jp/2019/prize/30th_poster.pdf
昨年の入賞作品:https://www.yanmar.com/media/jp/2019/prize/29th_portfolio.pdf

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます