宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部ビジネスリーダーシッププログラム「HATCH AND GO IN AOSHIMA」研究報告に向けた準備を進めています

経営学部ビジネスリーダーシッププログラムでは、FM宮崎さんの協力のもと、青島の活性化を目的に5つのラジオCMを作成しました。作成したラジオCMは、9月から10月にかけて、FM宮崎さんのフリースポットで流れました。

ラジオCMの放送も一段落ついたことを受けて、本プログラムでは研究成果をまとめる段階に入りました。青島をどのように観察し、どのように問題意識を設定して、ラジオCMの方向性を決めたのか。実際に、作成するCMの内容は誰をターゲットにして、どのようなメッセージを意識したのか。また、放送後、ラジオCMにはどのような感想があったのか、どのような効果があったと推測されるのか。このような視点を持って、チームごとに学生たちが研究報告としてまとめています。

具体的な研究発表の場は、12月1日に開催される宮崎インターゼミナールと、来年1月以降に予定している経営学部の公開講座となります。それぞれの発表の場に向けた準備、発表そのもの、リフレクションを通じて、参加している学生にもう一段の成長が見込まれると考えています。

発表の様子は随時報告していきます。

 

 

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます