宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部ビジネスリーダーシッププログラム「HATCH AND GO IN AOSHIMA」ラジオCMの収録を実施しました

現在、経営学部はビジネスリーダーシッププログラム「HATCH AND GO IN AOSHIMA」をエフエム宮崎との連携協定のもとに取り組んでおります。本プログラムでは、学生たちがビジネスの中における主体的なリーダーシップを発揮しながら、青島を活性化するラジオCMを作り上げていくことを狙いとしています。

9月18日・19日は、エフエム宮崎にて、先日開催した合宿型ワークショップで作成した原稿をベースにラジオCMの収録を行いました。今回の収録は、原稿を作成した時と同様にラジオCM「20秒」という制限の中で、いかに豊かにCM原稿の意味・意図を伝えられるのかを考えながら実施しました。各チームの学生たちは、緊張しながらも、制作サイドの様々な要求(「もっと怒っている感じでお願いします」、「もっと驚いた感じでお願いします」、「助詞の部分は平坦に」など)に対してバリエーション(声質・声量)を変えながらオッケーができるまで何度も声を収録しました。

学生たちが原稿から収録まで想いを詰め込んだラジオCMのタイトルは、次の通りになります。
「親から子へ、つながる思い出」
「神の神対応」
「海だけじゃないっちゃからね!」
「神の導き」
「青島リトライ」
タイトルだけでは分かりづらいですが、5つとともに青島の良さを若い視点から切り取った良い作品になっていると思います。

収録したラジオCMは、SE(sound effect)などの調整が終わり次第、早ければ9月末からOAされる予定です。もうすぐ皆さんに聞いていただけることなります。楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます