本学経営学部は、大手予備校河合塾のアクティブラーニングの導入・活用状況の調査で高い評価を受けました。アクティブラーニングとは、授業者が一方的に知識伝達をする講義スタイルではなく、課題研究、ディスカッション、プレゼンテーションなど学生の能動的な学習を取りこんだ授業形態のことです。経営学部では、一般講義はもちろん、二年次から始まる専門演習、進路支援演習、学内塾を通じて、学生の主体性を伸ばす教育体制を整えています。(詳しくは日経新聞2011年2月21日付25面)
本学経営学部は、大手予備校河合塾のアクティブラーニングの導入・活用状況の調査で高い評価を受けました。アクティブラーニングとは、授業者が一方的に知識伝達をする講義スタイルではなく、課題研究、ディスカッション、プレゼンテーションなど学生の能動的な学習を取りこんだ授業形態のことです。経営学部では、一般講義はもちろん、二年次から始まる専門演習、進路支援演習、学内塾を通じて、学生の主体性を伸ばす教育体制を整えています。(詳しくは日経新聞2011年2月21日付25面)