宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

エコノミスト(2010.3.23特大号)で、宮崎産業経営大学が高評価をいただきました!

2010年3月15日(月)発売の『週刊エコノミスト』(毎日新聞社)3月23日特大号に「大不況、大就職難時代に行かせたい大学」という特集が組まれて います。この中の、全国7ブロック別ランキング高校進路指導教諭が選んだ「生徒を行かせたい大学」で九州ブロックにおいて「小規模だが評価できる大学」と して、宮崎産業経営大学は4位にランキングされました。

この調査は、大学通信が2009年7月に全国の進学高校2000校の進路指導担当 の先生にアンケートを実施し、全国の国公私立大学(773校) を全国7ブロック(九州ブロック81校)に分けてポイント化しランキング付けしたものです。

宮崎産業経営大学では「日本一就職に強い大 学」を目指し、「企業への就職率100%&進路未定者0%」という具体的な目標に向かって「就職マニフェスト」を実行中です。一年次からの進路研究演習 や、学力向上のための講義内容の変革、学内Wスクールの導入、求人開拓の強化等、多面的な本学の具体的な取り組みが、高校の先生方から高い評価を得ている ものと思います。
本学では今後も教職員一丸となって、勉学をはじめとする学生生活を通して多様なものの見方の出来る「センス」を持った学生を育て ていけるよう取り組んでいきます。

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます