20年余り会社員をしてきました。企業で働いた経験をもとに、マーケティング理論だけでなく皆さんが社会に出たときに役に立つリアリティのある講義を行う努力をしていきたいと思っています。
マーケティング論、スポーツマーケティング、情報処理応用
企業の商品企画活動を基点としたマーケティング戦略
「同じような味のお菓子がたくさんあるのに、なぜか、こればかり買ってしまう」。皆さんには、そんな「マイブーム」の商品はありますか?実はこんなことに中にも皆さんに商品を『買わせてしまう』仕組みが存在しています。お客さんを分析して「なぜだかコレを買いたくなってしまう!」という風に誘導していくことが、マーケティングの最重要テーマです。一緒にマーケティングを学んで行きましょう!
空手部