宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

実践経済コースの設置(2022年度新設)

実践的経済学(ゲーム理論・行動経済学等)を武器に「考える力」の基盤を形成。国内外で活躍できる人材を育成。

経済学の基本である「マクロ経済学」と「ミクロ経済学」を学び、経済的・論理的な考え方を身につけます。さらに、ビジネス・行政の現場でも本格活用が始まっている「ゲーム理論」および「行動経済学」等の基礎〜応用をマスターすることで、企業の経営戦略部門や行政の政策立案部門等で的確に時代変革に対応し、その部門の中核として活躍できる人材の育成を目指します。また、公務員試験と連動した授業も充実しています。経済・財政理論の基礎と実体経済の動きについて学ことで、公務員志望者にも対応できる教育内容です。

<コースの特徴>

  1. 実践的経済学を武器に“考える力”を身に付ける。
    変革の時代に最適に対応していくためには、“考える力”を有する人材が不可欠です。市場メカニズムやその紅葉などを学ことで、資本主義社会のあり方を理解し、クリエイティビティを養います。

     

  2. 経済社会への応用が本格化している最先端の実践経済学を学ぶ
    ビジネスの現場でも本格活用が始まっているゲーム理論・行動経済学など、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の加速で進化し続ける社会に対応するため、最先端のカリキュラムで実践経済学の基礎から応用まで学びます。

     

  3. 国内外で活躍できる人材の育成に注力
    経済的な価値のみならず、社会的な価値までも学ことで柔軟な思考力や創造性を習得し、国内外で幅広く活躍できる人材を育成します。

学びについて

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから