経営学部ビジネスリーダーシッププログラムHatch and Go in Aoshima第6期は、青島のお土産の定番であるういろうをテーマに40秒のラジオCMづくりに挑戦しています。3月3日・6日は、エフエム宮崎の新スタジオで収録に臨みました。
今期のラジオCMは、例年以上に演技力や表現力が問われる内容でした。収録をフォローしていただいているエムエム宮崎のスタッフさんからは、「もう少し役に入り込んで」、「テンションを高めに」、「原稿を読むのではなく、会話調に」などの指摘がありました。また、40秒に収まるように、原稿の微調整や声の速度など、1秒レベルでの修正を何度も行いました。
収録の間、40秒のCM原稿の一文字一文字の語感や音の響きに妥協せずに、意図を込めて作りこんでいく学生たちの姿が印象的でした。学生たちにとっては、プロと一緒に1つのものを作り上げていく仕事をした貴重な経験になったと思います。
今回作成した5本のCMは、3月の中旬から放送予定です。引き続き、楽しみにお待ちください。
(経営学部:日高・出山)





