宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部ビジネスリーダーシッププログラム「HATCH AND GO IN AOSHIMA第2期」ラジオCMが放送中です!

現在、1か月間かけて制作してきた青島ガーリックシュリンプを盛り上げるラジオCMが放送中です。今回、製作したラジオCMは計4本。FM宮崎のフリースポットで12月後半まで流れますので、ぜひ聞いてください。
これに先立って、学生たちには一足早く視聴会を実施しました。完成したラジオCMを聞きながら、音が入り、アレンジが効いた完成品の出来を味わいました。学生たちは、自分たちの声が流れてくる恥ずかしさを感じながらも、完成した作品に満足したようでした。
学生たちが各CMに込めた「想い」を改めて紹介します。こちらも合わせて一読していただければと思います。

「エビ目線」チーム
私たちのグループは、主人公となる男の子のお父さんが青島ガーリックシュリンプというインパクトのある内容、そしてより多くの世代に聞いて貰えるような温かみのあるCMを目指しました。授業参観で作文を発表する男の子の、ちょっとビックリするお話を皆さん楽しんで聞いていただけたらと思います!

「娘とのデート」チーム
私たちのチームは、青島ガーリックシュリンプのパンチの効いた味から非日常感を感じたので、パパと娘のデートという非日常的な出来事をテーマにCMを作成しました。パパの気持ちを上げて落とす内容なので、CM収録の時に大袈裟なくらいに抑揚をつけて読むことを頑張りました。たくさんの世代の方に楽しんで聞いてもらえるCMが完成できたと思います。

「え、それ俺?」チーム
私たちのグループは、初々しい恋人同士の会話の中で自分とガーリックシュリンプを勘違いさせてしまう内容になっています。このCMによって、若い人たちを中心にガーリックからシュリンプを食べに来ていただきたいと思っています!

「アレよ、アレ!」チーム
私たちが、作成したCM「アレよ、アレ!」には若い人やカップル・県内の観光客など幅広い世代の方々に、青島ガーリックシュリンプを食べに来てもらいたいという思いがあります。CMを作成する中で、ガーリックシュリンプを「アレ」に例え、最後の最後まで「え?これ何のことだ」と興味をもってもらえるようにしたり、日常会話で表現することでリスナーさんに馴染みやすいものを作ったりして多くの人に聞いてもらえるようなCMにしました。


(本件に関するお問い合わせ)
経営学部選抜学生育成委員会
日高・出山

 

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます