宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

経営学部の吉田翼さん(田中ゼミ)が全国学生懸賞論文コンテストに入選しました!

 経営学部3年生の吉田翼さん(田中ゼミ・マーケティング)が「第30回ヤンマー学生懸賞論文・作文」において、論文の部で入選しました。産経大からは初めての応募そして入選となりました。本懸賞論文では全国の農業大学校生、大学生、そして大学院生等を対象に農食関連の論文・作文を募集、若者目線で未来の農業について自由な観点から議論することを目的に、1990年から実施されています。
 普段から農業を専門的に学ぶ学生からの応募が多いようですが、本年から食料生産の先にある加工・流通などを含めた“食のバリューチェーン”に入り込み、儲かる農業・魅力ある農業へのアイデアを募集するということでしたので、マーケティングの観点から斬新に、農業にアプローチした論文作成を行いました。普段から農業を専門に学んでいる学生達の応募が多い中、彼らと競争し今回入選できたことは吉田さんご本人にとって、自信を持てる貴重な機会となったようです。
 2020年1月末に入選者発表会が大阪で開催され、各賞が決定(大賞~優秀賞)予定です。

参考資料
チラシ:https://www.yanmar.com/media/jp/2019/prize/30th_poster.pdf
昨年の入賞作品:https://www.yanmar.com/media/jp/2019/prize/29th_portfolio.pdf

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます