宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

スカラシップ入試制度

宮崎産業経営大学は、勉学にスポーツにがんばるキミをしっかりサポート!
本学独自の特待生制度の他、日本学生支援機構(旧:日本育英会)や、地方自治体、民間育英団体の実施している奨学金制度も取り扱っています。
経済的負担を少なくして大学生活を有意義にすごすための制度ですので積極的に活用してください。

本学独自の特待生制度(新入生対象)

対象募集区分 対象となる要件 免除項目 備 考
大学入試
センター試験
利用入学
大学入試センター試験利用入試で一定の成績を取得した者

1.75%以上取得者->
2.70%以上取得者->
3.60%以上取得者->
1,2について継続して努力が認められる者は、引き続き免除適用される。

1.入学金・初年度学費全額
2.入学金・初年度授業料半額
3.入学金
成績得点率は大学入試センターが発表する当該年度大学入試センター試験(本試験)平均点により変動する可能性があります。
一般入試 前期/中期/後期日程 合格者で160点(得点率80%)以上取得 入学金
総合・専門科生選抜合格者で240点(得点率80%)以上取得
特待生入学 A・B・C・D特待で合格した者 入学金・授業料・教育充実費全額
入学金・授業料全額
入学金・授業料半額
スポーツ特待で合格した者 入学金・授業料・教育充実費全額
入学金・授業料全額
入学金・授業料半額
出願時に各クラブの監督又は部長にご相談ください。
◎事前審査あり
社会人入学 社会人入試で合格した者 入学金
併設校選抜 併設校選抜で合格した者 入学金
その他 兄弟姉妹で同時に本学へ在学することとなった者 入学金 同時入学の場合はどちらか1名

本学独自の表彰制度(在学生対象)

本学では「学業・スポーツの分野において特に優れた能力を持ち、他の学生の模範となる者」を対象にした表彰制度を設けています。
この制度の特典として、奨励金が授与されます。
また、別に後援会から成績優秀者に対し、褒賞制度があります。

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます