天皇杯1回戦 VS 熊本教員蹴友団
第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会
≪1回戦≫ 9月3日(土) 13時~ 生目の杜運動公園陸上競技場
宮崎産業経営大学(宮崎県代表) VS 熊本教員蹴友団(熊本県代表)
【結果】 5 - 1
(前半 2-0 、 後半3-1)
スタメン
GK 米倉
DF 有門、王、鈴木、徳重
MF 長濱、神田、村山、五領
FW 島屋、加藤
SUB
藤山、福田、穴井、久木田、徐
【得点】
前半29分 村山
↑ 村山、一点目決めましたーーー!! 駆け寄る選手達!
↑ へーーーい!☆ 仲間に!しぇーーーい!!☆
なんせ急いでカメラ取り出したもので、かなりぶれてしまいました><
しかも左半分しか取れてないっていう(T ^ T) すみません。。
前半45分 OG
後半24分 五領
後半38分 島屋
後半39分 藤山
後半43分 失点(PK)
【交代】 後半19分 藤山(神田)
【交代】 後半26分 久木田(加藤)
【交代】 後半33分 徐(徳重)
1回戦突破です!!*^▽^*
よしのり君は納得言ってない様子 ・ω・; 声をかける屋久君* 
大丈夫`∀´きっと次に活かさせるはず!!
↓ やつさん、インタビューを受けに^^
↓ 勝った後のウイダーは最高にうまい!
有料試合にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました。^^*
ホームということもあり、より響く皆様の声援が後押しとなりました!
産経大が天皇杯の全国大会に出場したのは今から5年前で、
今いる選手はまだ誰も経験したことのない舞台です。夢にまで見た舞台です!
今回出場できて、そして1回戦見事勝利出来たことは、偶然ではなく必然なことだと感じています。
それまでの道のりというのは決して楽なものではなく辛いこともありました。
勝てない試合が続いたこともありました。
ですがそれでも勝利を信じて、チームは前へと進みました。
選手は、苦しみを乗り越え耐え抜いて、一歩一歩強くなっています。
今回全国大会の勝利を皆様と分かち合えたこと大変喜ばしく思っています。
また、何年も前から、ちょうど5年位前からでしょうか、
もしかしたらもっともっと前からかもしれません。
産経大サッカー部を懸命に応援してくださる田島御夫妻がいます。
子や親戚が産経サッカー部にいるというわけではないのですが、
もはや自らの子供のように私達産経サッカー部を可愛がってくださります。
試合の度、差し入れや選手の写真などを持ってきてくださり、
たとえ試合に負けた日でも「次がんばってー!」と声をかけてくださります。

この日は、ドリンクの箱に上のような手書きのメッセージがありました。
ちょうど受け取る際に居合わせていなかった私は何のお礼も言えずにその時が過ぎてしまいました。
もしもこのページを見てくださっているとしたなら、今更ながらこの場でお礼申し上げたいです。
本当にいつもありがとうございます!産経サッカー部の多大なる支えです!
この日も選手達はこのメッセージを見プレーに挑んでいました。
田島御夫妻の思いも胸に次の浦和レッズ戦、戦ってきます!!
5年前は2回戦を突破し3回戦でJ2のチームに負けはしましたが1点をもぎ取っています。
チャレンジャーの精神で立ち向かってきます!!

















