宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

高大連携センター

 本学は、平成25年度より「高大連携センター」を新設いたしました。
 文部科学省と中央教育審議会は、高等学校教育と大学教育の円滑な接続と連携強化を目的として高大連携を推奨しており、全国各地において高大連携の波が広がってきております。本学は、これらの流れを受けて「高大連携センター」を新設し、宮崎県内で唯一の社会科学系の大学として高等学校の次世代の若者達に対して社会科学的な考え方を普及していくことに力を注いできました。今後は、『大学の知』を地域社会である高等学校の高校生はもちろんのこと、教職員や保護者の皆様にもご提供させていただきたいと考えております。
 本学「高大連携センター」の取り組みとしては、下記の考え方を基本として宮崎県内の高等学校の皆様方からのご要望やご要請を踏まえて、本学全教職員の協力・支援体制によって高大連携の推奨に向けて一層の尽力を図って参ります。
 なお、本学「高大連携センター」に関するご依頼やご質問・問い合わせ等については、センター長の徳地慎二(連絡先:0985(52)3111代表)までお問い合わせください。

 

 

(1)宮崎産業経営大学教員が高等学校側のご要望に応じた様々な形態での講演・セミナーをご提供いたします。特に他大学に先駆けてこれまで長年に渡り培ってきたキャリア教育に関するノウハウを研修会や講義等の形態でご提供いたします。

(2)教職員、高校生や保護者の方々に宮崎産業経営大学へご来校いただき、これまで培ってきた宮崎産業経営大学が持つ様々な研究や教育に関するリソースをご体感いただきたいと思います。高等学校側のご要望を踏まえた講義の聴講なども検討いたします。

 

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます