宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

クラブサークル – CULTURE

もくもく会 もくもく会(ボランティア)

もくもく会は、ボランティアサークルです。キャンパス内の清掃や外部スポーツ団体、福祉関係のボランティアをしています。会が発足して13年。先輩方の足跡を見ながら、私たちもやさしい心と血の通い合う気持ちを大切にしながら”もくもく”と活動しています。特に「国際青島太平洋マラソン」はボランティアとして12回連続参加。選手の皆さんに気持ち良く走ってもらえるようにサポートしています。これからも地域貢献できるボランティア活動を続けていきたいと思います。

軽音楽部 軽音楽部

モットーは”好きな音楽を楽しくやる”。30名ほどの部員が、5~6名程で1つのバンドを組み、ロックやJポップなどを楽しんでいます。練習は毎日、各人がやりたい時にできるような体制を取っています。いろいろなイベントでライブ活動をしていますが、なかでも年に2回開催される各大学の軽音楽部から1バンドが出場するライブはバンドの憧れのイベント。これに大学の顔として出られるように、各バンドが競い合いながらレベルアップを図っています。

うるま会 うるま会(沖縄伝統芸能研究会)

沖縄伝統芸能研究会「うるま会」は、各地で沖縄の伝統芸能であるエイサーの公演をしています。福祉施設での演舞や、依頼があればどこにでも公演に出向いています。メンバーのほとんどが沖縄県人なので、会自体はみんなが自然に戻れる”家”のような存在でありたいと思っています。この会のモットーはずばり楽しくです。私たちの踊りを見て、沖縄に興味を持ってくれえる人たちをどんどん増やしたいと思います。

言語文化サークル 言語文化サークル(A・L・L)

言語文化サークルは、大学の新聞『さんドラ』を年2回編集・発行しています。男性15名、女性5名で、女性は全員モデルを担当しています。私は学部の先生のすすめでこのサークルに所属。昨年は情報誌『タウンみやざき』にも登場しました。製作者のリクエストに応えて、いろいろな表情を作るのが難しいけど、とても良い経験となっています。サークルのメンバー全員で、さらに”産経大”をアピールしていきたいと思っています。

学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます