宮崎産業経営大学



入学する

学ぶ

調べる

Sun18°塾(法学部)

国家大系塾国家・地方公務員採用試験の現役合格をめざします。

 国家公務員総合職・一般職、税務専門官、労働基準監督官試験、中・上級地方公務員試験(教職を除く)などの現役合格をめざす「国家大計塾」。本学独自のCナビ、Wスクールと連携して幅広い教養を身に付け、さらに、専門ゼミとの連携で専門科目の知識の獲得を確実なものにします。

 

リーガルマイスター養成塾法律実務家としての実践的な能力を鍛えるプログラムで、
弁護士、法科大学院進学者、さらには超難関国家資格合格者を輩出。

 リーガルマイスター養成塾では、法科大学院(ロースクール)進学希望者や司法書士などの国家資格試験合格をめざす学生のために、法律実践コースと連動したカリキュラムを編成しています。まず2年次に行政書士試験受験を中間目標とし、この受験を通して法律学の学び方を修得します。また弁護士事務所の訪問や模擬裁判などの法律実務家の現場を体験することで、理論と実践の2本立ての教育を展開しています。このような実践的な教育で、塾生の中から専修大学法科大学院や熊本大学法科大学院へ進学した卒業生もいます。さらには平成22年・平成25年に司法試験に合格し、現在、弁護士として活躍中の卒業生もいます。平成23年に司法書士試験合格者がいます。

宅建チャレンジ塾ポイントを絞った、初学者にもわかりやすい講義で在学中の合格をめざす。

 不動産取引に必要な資格である宅地建物取引主任者試験(宅建試験)にチャレンジする学生のための課外講座です。民法や宅建業法、建築基準法などの基礎知識を修得し、過去問演習を繰り返すことによって実践的な能力を身に付けます。行政書士試験合格に向けたステップアップのための講座として活用することも可能です。

 

 

学部トップ
行政システムコース
法律実践コース
スポーツ法学コース


法学部長メッセージ
Sun18°塾
カリキュラム
教員情報


学部・学科の紹介

在学生用

学校法人 大淀学園

JIHEE


本の詳細はこちらから


HP特別版も見られます